Banff 



















カルガリーを朝早く出てバンフに向かう。温泉が流れているところに魚が、熱帯魚ではない様子めだかのようだ、温かくて極楽だろうな~ 昔に 温泉が出てから公園になってる 。
昔のHot Springs,↓日本の温泉の感覚と違う、外での温水プール。初めはえ~と思ったが入ってみると暖かくて、芯まで温まり着替えて外に出ても、身体全体にホコホコしていた。



















山頂までゴンドラで行くので相当寒いので 温泉は後で行った。



 The Sulphur Mountainにゴンドラで行く。2,3日前に雪が沢山降ったので、ゴンドラが出発してから木に積もった雪がだんだん深くなってくるのと、急な勾配で上がっていくので、ゴンドラが揺れるのでスリルがあって怖かった。山頂にハイキングコースがあり雪の中を歩くと、足跡が淡い水色になってまるで中でライトをつけているように綺麗だった。 (残念ブログに載せるとと色が悪い) ゴンドラの駅に戻ってからから、暖かいものを飲んでる間に、先ほど歩いた所に雪が降ってきて、ぜんぜん見えなくなった。


















バンフのダウンタウンで夕食を頂く。主人はロスのビバリーヒルズのプライムリブ専門店で食べたプライムリブを注文した。やわらかくて美味しかった。

コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加