石清水八幡宮

 三条京阪駅まで歩く。電車で今清水駅まで、沢山の人が駅前に並んでてごった返していた。道向こうに川沿いの桜並木に人が、車も大渋滞でした。山の方の⛩までロープウエーで登れますが、歩いてなだらかな道の方を登りました。御本殿は「国宝石清水八幡宮」立派な御社でした。見晴台の眺めは雄大でした。下山してから、名物やわた走井餅と桜餅頂く。ジェストで「京都さくらよさこい」祭りが披露してくれるのをみて。4:00やっとランチ「新進堂」でキッシュのセット、パンとコーヒーおかわりして頂きました。










コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加