伏見稲荷神社

今日も東福寺に行ってみました。そこから伏見稲荷まで20分歩きました。途中「徳川家康公正室旭姫墓」の「凌雲山南明禅院」があり供養されていました。

伏見稲荷神社は外国人ばかりでした。奥の院には「おもかる石」があり🪨持ってみました。

『まず、灯篭の前で願い事をします。

そのあと、灯篭の上に置いてある丸い石を持ちあげるのですが、その重さが自分が予想したよりも軽いと願いが叶うと言われています。
もし予想していたよりも重いと、その願いを叶えるには一層の努力が必要、ということだそうです





🪦徳川家康公正室旭姫墓(秀吉の姉)



コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加