LA 1日目

2泊3日でLAに行きます。SFOから45分でLAXあっという間。今日は主人の大学時代のお友達サリーの家に泊まることになってます。私達もLAには何回か来てるので、何処に行くか迷って☆毎月LAで仕事をしている主人が、僕の庭だーってアクセルを全快したとたん、GPSがないことにきずき、飛行機の上の荷物入れの中で鞄から出てしまったようで、初っ端から大変なことに・・・
↑あまり見たことないドーナツのお店SFにもあるかな。

疲れたので美味しいものを食べに、主人が気に入ってるカレーお店。 (他がよかったけど・・・)
LAには↓こんなお店が、『まるかい』会員制で、日本のあらゆる品物があったてびっくり、何でもいろんな種類がある、日本のスーパーより食材が沢山あった。別に買うものはなかったけれど、お友達のお家にシュークリームを買っていった。           まるかいは今度SFに進出するみたい。
夕食は中華料理を食べに、台湾人のサリーとご主人マークはUS生まれの中国人、 どんどん二人で注文してくれて、えびの野菜炒めにレタス巻き、北京ダックの春巻きで包んだのも、春雨入りのシーフードスープ、豚肉の肉そぼろかけ、イセエビは水槽で生きていたのを、これで良いかたしかめてから蒸して、もう到底入らないと思ってたが、イセエビとフルーツサラダ風、口当たりよくておいしかった。仕上は小豆粥 、全部たいらげて本当に美味しかった。

3年前に行ったときは、二人で話すのは英語だったけれど、ジェイソンが生まれたので、中国語で話しているので、1歳のジェイソンは、まだ中国語は喋れないけれど、理解している。可愛い♪

コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

バックインバック