Santa Fe


道に迷って来た所も『TENT ROCKS』と言って、雨風の影響でこのような形が自然に出来たようです。
Santa Feでホテルにチェックインそしてダウンタウンへ行きました。




Santa Feの教会『LORETTO CHAPEL』の中の「奇跡の階段」は支柱無しの宙に浮かぶ360度の螺旋階段です。現在は保存のために使用されていませんが、ここで結婚式を挙げるカップルだけ階段に上がることを許されているそうです。未だ誰がどのように作ったか謎ですが、伝説では修道女たちが9日間聖ヨセフに祈りを捧げ、9日目に現れた男が階段を作ったとされています。















チリ(唐辛子)のリース
街中や街道沿いでよくチリのリースを売っているのを見かけました。
ニューメキシコは全米で消費されるチリの85%を生産し、チマヨ Chimayo で採れるものは稀少で最高級品だそうです。

















夕食はレストラン『LA CASA SENA』で、ライブで従業員(ウェーターやウェートレス)の方が、ミユージカル風に歌って楽しませてくれるレストランでした、メキシコ料理のお味もとってもおいしく大満足でした。私はおまめの野菜スープにしました。










コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加