従姉妹のゆかちゃんと

 先日従姉妹(母の弟の子供)町田に住んでるゆかりちゃんから電話あった。
山種美術館の券があるので誘ってくれた。10年ぐらい会ってなかった。恵比寿駅西口で待ち合わせました。色々話しながら美術館まで歩きました。こじんまりしているのに沢山の人でした。「東山魁夷と日本の夏」をテーマに展示してあり。見事な大作の波が印象深かった。亡くなる前まで描かれた作品力強くて感動でした。ポストカード3枚額に入れるのに買いました。恵比寿駅「千疋屋」でお茶をしました。叔母さんに見せるのに写真撮ってもらいました。



コメント

このブログの人気の投稿

Half Moon Bayへ

リオンのレストランに