Half Moon Bayへ

第16代大統領・リンカーンの誕生日と初代大統領・ワシントンの誕生日が2月なので、それぞれの間をとって2月の第3月曜日をプレジデントデイという祝日です。
我が家は午後3時ぐらいから、ハーフムーンベイにお友達と、ワイナリー&カニの買出しに行きました。船に水揚げされたカニを見に行きます、この珍しいカニは↓綺麗な石のようなので、ストーンクラブというかにです。6個のカニを買いました。
晴天で畑には菜の花が一面咲いてました。

帰り道にあるLa Nebbia Winery 』
でテスティングしてカニに合うワインを調達、我が家で調理して食べる事になりました。
お友達ご夫婦は魚屋さん顔負けの包丁さばきで、平目の刺身が出来上がりました。新鮮だったのでとっても美味しく、ワインもテスティングしたときより美味しく感じました。(今日の菜の花畑の感じで盛り付けてくれました。)







コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加