たいちゃんに会いに

赤ちゃんとご対面。ママの彼女とはココUSAに来て最初に、英会話のアダルトスクールに通ったときにお友達になった、お互いに日本からうさぎを持ってきててびっくり、うさぎどうしをお見合いさせたこともありました。
彼女はしばらく会わないあいたに、子育て上手なお母さんに。 ぐずらないでよく眠る良い子でした。自分の時の子育てを思い出しました。抱き癖がつかないか心配でしたが、抱っこしてる時が幸せです。
主人もちょこっと抱かせてもらいました。

手土産に持っていったモンブランも美味しかったけれど、彼女の手作りのチーズケーキ、これまたとっても美味しかったです、子育て大変なのにありがとう。

夕方、主人と一緒にスタンフォード大学の中で、日本人の大学の教授の講演会に行った。『食の安全と、生活習慣病を考える』かなり専門的だったが、『伝統食品を科学する ー どうして健康にいいの?』(室岡義勝先生、お酢が身体にいい事や、昔からの食べ物の納豆も、日本のテレビで問題になった事のも触れたり、とってもためになりました。

コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加