仕掛人・藤枝梅安 7

今日から普通食、大好きなパンが食べたくて、今日のランチは、ホットサンドと野菜スープもかだに良いので、作れる日は作ろうと思ってます。今日のスープはピーマンとセロリも入れて作りました。夕食にはご褒美にすき焼きを作りました。





仕掛人、藤枝梅安シリーズ最終章、池波先生の逝去により途中で終わっている。池波正太郎ならではの言い回し、人間に対する深い洞察、読者をグッと引き仕込む展開、未完であるのは本当に、残念です。、氏の性格の断面も見え興味深く、それもためになります。「人間は悪事をしながら善事もなす」、世は、人間は矛盾で成り立っている。人は生まれたときから、死に向かっているということだけは、はっきりとわかっている。など、池波正太郎の小説は世の真理を学ぶのに良い本だと私は思って愛読しています。

コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加