Ithaca 2日目

IthacaにはCornell Universityがあり、2年間主人が学んだ大学で、私は去年の夏16年ぶりの訪れた。ホストファミリーの人に会ったり、子供たちをベビーシッターしてくれてた両親が、レストランを開店したので再開したり、また今年も訪れることが出来て幸せです。午前中は大学の中の美術館にお友達といった。




午後からは大学の中を彼女に案内した。セージチャペルのステンドグラス、ゆっくり美術的なことを彼女に説明されると、奥深く見ることが出来た。ボストンより大分寒いのでお部屋の中で、主人たちが仕事を終えるのを待った。彼女は疲れたのか気分が悪くなって、夕食はホテルの部屋でスープを食べたいといったので、グリンスターと言って、Coopの自然食のお店に行って、色々買ってきました。
私たちの夕食は大学の研究所にいる日本人の家族と食べた、その方達はちょうど私が住んでた時を思い出すように、お子さんの年齢が同じで女の子2人、私達の子供が大きくなっているのに、まるで昨日のように思い起こします。レストランを経営している友達も、同じように感じてた。友達のレストランは、昔馬小屋だったところを上手に生かして、「Carriage Houses] レストラン&カフェに上手に改造して、古いミシンをテーブルに使ったり、アイデアが沢山積もったレストランになって、来年3月から2階のホールをダンススホールを開くのでぜひ着てと言われた。食事も美味しかった、そばのサラダがおいしかったので、今度作ってみようと思った。


コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加