NY3日目&Happy New Year!

大晦日。子供たちが昨日行く予定の、エンパイア・ステート・ビルには今日は3時間待ちなので、変更して、メーシーのところで分かれてショッピングに、私たちはユニオンスクエアに地下鉄で行ってみた。 近くにステキなマンションがありおしゃれな人が多かった、ホールフーズで食べ物を買って、2階がカフェになっていて食べるところがある。外は飛行機から空に字を書いてる、何かのコマーシャルかそれとも大晦日だからか??なにを言たいのかわからない。子供たちがチャイナタウンに行ってるので待ち合わせた。マンハッタンで一番美味しい小籠包のお店を探していった。
私たちが食べたのは海老の小籠包と肉の2段とトーフと野菜の炒め煮。殆んど食べ終わったころに、彼女たちがきて私の隣の座った、日本人の方ですかって話しかけら                         れ、私が何年こちらに住まれてますかとか世間話をしていると、彼女はプロボクシングの選手で、真吾君の番組に出ましたと、さらっと言われた。私たちは情報にうといので、ホテルに帰って調べると 、中村チカさんスマステーション」に出演されたって書いてあり・・有名人でした。私に寄り添って写真をとってくださり、小籠包の食べ方を彼に教えてもらったり可愛い方でした。それから、まだカウントダウンまで時間があったので、イーストリバーまで歩いたり、地下鉄でメーシーまで行き、歩いてホテルに1度帰って休憩しました。

私たちがゆっくりしている間に、タイムズスクエアはブロックごとに策をして閉鎖してどんどん遠くの方しか入れなくなって行きます、しかもとトイレにでるとまた入れなくなるので、5時間も我慢しなければいけない。私たちも中に入ってましたが、運よく?アップルビーンで11時30分まで時間をつぶしてました。

私たちはわき道で策で見えなかったけれど、最後2分前ぐらいから策を中にしてくれて1分前からのカウントダウン、5,4,3,2,1,Happy New Year!みんな周りの人ともに喜んで騒いだ。。。遠くのほうで花火が、歩いてカウントダウンの7thとブロードウェーの交差するところまで行った。紙ふぶきの切り紙のゴミと、みんなが食べたピザとかのゴミだらけで。。でもさすがアメリカ、掃除する人たちが待機してました。

コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加