健康増進セミナー















健康セミナーで頂いたお食事、あげなすの煮物は全然あげたとは思えない、出しを取ってそれで煮ている。赤魚のネギみそ焼きも、どちらも薄味で美味しかったです。

今日は食』と呼ばれる食べ方は、栄養バランスが乱れて良くないと言われたのが印象的に残っている。
好きなものばかりいつもも同じメニュー「固食」
パン中心(粉を使う)の食事ばかり「粉食」
家族が別々のメニューを食べちゃう「個食」
家族とは別に一人で食事をする「孤食」
食欲がなくって食べる量が少ない「小食」
同じ食べ物を家族と分け合う事もなく、我慢をする事もない食べ方を続けていては、感謝や思いやりの気持ち、自制する心も生れてこない。と言われました。

コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加