かみのやま温泉















色々迷って山形方面に、紅葉狩り&温泉に日曜、月曜で行きました。山形新幹線ツバサで『かみのやま温泉駅』で降りました。詩人の斎藤茂吉の記念館があります。私達は上山城側で、蔵王連峰を眺めながら足湯を楽しみました。からだがぽかぽかして、とっても気持ちよかったです。










































武家屋敷が4、5軒残してありました。時代劇の中にタイムスリップ。




























旅館の夕食は、品数が多くて食べきれないほどでした。1ヶ月間頑張ったダイエットも今日の夕食で戻ってしまいそうです。新そばで旅館のご主人手作りのおろしそばを頂いたので、美味しい庄内米は頂きませんでした。もう少しはやく旅館に着いたら、そば作り教室もあって、自分で作ったそばを責任もって食べれるそうです。







           







夕食後旅館の近くの散策場所を聞いて,運動のために出かけました。また足湯があり熱めのお湯なので全身がぽかぽかして汗が出てきました♬

コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加