先生のお宅で



陶芸の先生のお宅にお呼ばれに行きました。お家の中もお庭もアートの世界で、温か味があってとっても素敵でした。アーチのドアは木を買ってきてご自分で作られたそうです、お面はタイに旅行のときにお買い上げ、お孫さんが来られて遊んでいる間に右目が大きくなったそうです。真っ赤なバラや、ききょう、忘れな草、カラー、アジサイと日本ではおなじみの花も植えられて心和みました。幸せな1日でした。















  ちらし寿司やシチュー、水菜のクリームチーズ生ハム巻、2種類のキッシュ、アボカドのヂップ、デザートのパイは先生が作ってくださった。みんなとってもやさしい味で、美味しかったです。









































  先生の作品まで頂きました、2色の土を使って動物を作るで、私も先生から習いました、陶芸を作るときに使うメジャー、飾り付けがとっても可愛い。















      タイ人の彼女から、一緒に彼女の家で本場タイカレーを教わりました。














        何時も親切に教えてくれたMさんから、素敵なカップ。















       釜の出し入れなど、いろんな事にお世話になっている方が、こんなに大きな壷なのに、指1本で引っ掛けられるほど軽いんです、上手ですよね。大事に家宝にします。












コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加