鎌倉2(険しい山道)














北鎌倉には2週間前より、人、人、人でびっくり。紅葉狩りに♬『浄智寺』には布袋尊が祀られている。ユニークな顔でお腹をさすれば元気をもらえるようです。





























お目当ての『こ寿々』のわらび餅を食べたくて、本わらび粉を使っているので、ぷるぷるして美味しかったです。お持ち帰りもあり飛ぶように売れていました。





『銭洗弁財天』では冷水でお金を洗うと何倍にもなる。。ご利益をお願いして♬









































⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘
帰り道、地元の方に自転車でも行けない事はないと言われた道に、アップダウンがあって戻りたいけれど戻れない所でした。でも何人かのハイカーの方や、犬の散歩の方が声かけてくださり、自転車を持ち上げてくださったり、大変助かりました。あっという間に夕暮れになって、ライトを照らして道案内してもらって、無事下山した時は、ほっとしました。
















そんなこんなで色々話しながら、Tちゃんも一緒の夕食です。リクエストがあった茶碗蒸しを作りました。

コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加