成田〜LAX

Sちゃんの春休みで、ファイナルが終わり一緒に春休みを過ごすためにLAに出かけます。主人が東京で一緒にお昼食べよう?とメールが入り、大急ぎで出かけました。豆狸のお稲荷さん(写真撮り忘れです。)と自然のおかずの『餉餉』のお弁当を、お昼休みに買って来てくれて、駅とエアポート成田の一駅を一緒に食べながら過ごしました。行ってきま〜す。


飛行機は平日なので空席が多く、3人がけを一人で占領できました。映画は気に入ったのがなくて、森山直太郎のDJでの曲を聞きながらワインを頂きました。ほろ酔いなのか?横になってぐっすり気がつくと朝食前でした。日本からダイレクトにLAXに着くのは始めてでした、サンノゼより南のようですが、内陸に入って南に下がりました。LAのアイランドが遥か向こうに見えだしました。LAダウンタウン、そしてきれいな黄色いお花たちが出迎えて到着です。入国審査も無事スムーズで一安心。空港の桜は散りかけていました。2ヶ月半ぶりにSちゃんとご対面。



夕食はおふくろの味と言うか、飛行機で見た雑誌から、タマネギとエビのかき揚げを作りました。美味しかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加