Book Buyers


















日本から買ってきた読み終った本やこれからも読みそうにない本、子供が頂いた英語の本とかも、宿題で読むものが沢山で、これからも読まないので処分することにした。ダウンタウン「BookBuyers」に持っていった。毎週金曜日と土曜日朝10時から持っていくと、持ち物に番号を書かれて、また夕方行くことになる。面白いことに、日本語の本は殆んど売れて、英語の古い本が売れなかった。売れなかった本は図書館に寄付することにします。

◆◆◆◇◇◇
2度目に本屋に行くのに早めに家を出て、カストロを散歩した、するとヴィラとカストロの交差点で衝突事故があり、私は目撃してないけれど、すぐ近くで大きな音がしたので見ると、青で直進していた20才位の女の子の車に、左横から赤になったのに曲がってきた男性の車とぶつかり、彼女の車は左ヘッドライトがつぶれる位壊れた、彼女は最初困ったようだったが、堂々としていて近くの目撃者に同意を求めてた、近くの人も、彼女は青で直進して悪くないってはっきり言ってた。加害者の男性は、全然誤る様子もなく、堂々としている。角のコーヒーショップのウエートレスの子が、「ごめんなさい」って水を彼女に持ってきてあげていた。大変なのに彼女は泣かないで偉いなーと思った、そして英語がちやんと話せないと、自分がこんな時どう説明すれば良いのか、、、、運転するのが怖くなった。

コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加