Mother's Day

ORGANICイチゴ狩りに行った。 子供たちと一緒に2時間ぐらいドライブしてやっと着いた。何時ものイチゴ園とはちょっと違う、葉っぱが茂っていてイチゴが恥ずかしそうに隠れている。 農園の方も親切で、「一杯食べておいで」とバケツを渡された。たらふく食べ 休憩中に、美味しい甘いイチゴの見分け方は、Tちゃん曰く『がくがぴんと上に立ってるのが甘い』なるほど、また食べながら収穫した。



















他にも、スプリングレタス、ブロッコリー、玉ねぎ、人参、白菜、ほかいろいろ自分で収穫して、計ってもらうと、とってもお安いのでびっくり。 2週間後はアプリコット狩り、ブラックベリーなど次々と、スイカやトマトも大分大きくなっていました。










ランチにベトナムのサンドイッチが食べたいねって事になり、サンノゼで買って出かけた。パンはかりっとして、野菜が甘酸っぱくて美味しかった。









帰りにTちゃんのアパートに行って、スパゲティーをご馳走になった。(写真撮り忘れ)とっても楽しかったけれど、主人が昨日日本に帰ったので、家族3人ちょっと寂しかった。

コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加