一時帰国、春07

機内食はもう少し美味しくできないのかな~温かくないご飯を食べたのに、デザートにカチカチのアイスクリームが出る、スプーンがさせないよー さむい

武士の一分LOVE AND HONOR
下級武士の三村新之丞は、藩主の毒味を務めた際、毒にあたって失明してしまう。絶望して自害しようとする新之丞を、愛妻の加世は思い留まらせ、上役に夫の処遇の相談に上がるのだが…親身を装い愛妻を手篭めにした上役に、復讐する姿が描かれます。武士が命をかけても守らねばならぬ「一分」とは? そして深い愛で結ばれた夫婦の絆が、胸に熱く迫ります。盲目ながら剣を手に取る、ラストの緊迫感あふれる決闘シーン

ャーロットのおくりものCHARLOTTE'S WEB
人間の少女ファーンに育てられた子ブタのウィルバーは、農場に預けられることに。そこでクモのシャーロットと仲良しになる一方、ハムにされるブタの話を聞いてしまい…。 天才子役ダコタ・ファニング主演で映画化したファンタジー。キュートな子ブタと心優しいクモ、そしてひとりの人間の少女との友情を、涙と感動で描いています。英語版では大女優ジュリア・ロバーツがクモのシャーロットの声を。


フリッカFLICKA

父の牧場をつぐのが夢の少女ケイティは、あるとき野生馬と出会いフリッカと名付ける。なかなか服従しないフリッカを乗りこなそうとするうちに、ケイティとフリッカに絆が芽生え…。




地下鉄(メトロ)に乗ってRIDING THE METRO

下着の営業マン真次は、地下鉄の駅を出た途端、過去にタイムスリップ。そこで若き日の父とその恋人と出会う。それ以降、地下鉄で時間を遡りはじめた真次は、父の過去を知る。





今日は向かい風で1時間も遅れました、長かったなー。お疲れ様でした777(トリプルセブン)。子供はJALでSF空港を30分遅れで日本に出発したのに、彼女のほうが早く着いてた。大きな荷物は宅配に預けたので、身軽に家に帰れた♪

コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加