The Bamboo Garden

Foothill Collegeに、こんなにステキな『The Bamboo Garden』いろんな国の81種類が植えてある公園があった。1989年に作ったときは,青々とした竹達だったようですが、気候が乾燥しているので枯れているのもありました。今は新しい校舎の建設で、狭くなってなくなったものが あります。


東屋には床があり、この壷がおいてありました、私たちの陶芸の釜の出し入れをしてくれる人が作った作品です。 彼は日本人2世で日本語は喋らないが、そっと自分の作った壷を置いてくれていた。やっぱり彼は日本人だなーと思いました。


Mexikan weeping                      Weavers bamboo
Black bamboo



Mosoは、竹の肌がベルベットのようになっていて、触ると気持ちが良い。

コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加