Lion and Compass


主人のお仕事でのお知り合いの方の奥様は、私のお友達てことで、ランチをご一緒に。こんな雑居な所に素敵なレストラン『Lion and Compass』がありました。私はキャロットスープと、ペッチーニのスパゲティー お味は、照り焼正油の和風でゴマが掛かってました。主人は鮭のパイ包みだったかな?どちらも美味しかったです。彼女たちはサンドイッチ、お味を聞くのを忘れました、どうでしたか?お話がはずんで、ランチの営業時間過ぎてしまい私たちだけの様でした、とっても楽しかったです。

ダンスのクラスでお友達になったHanaちゃんと、パロアルトの『Tea Time』でお茶をした。彼女は日本人とアメリカ人のハーフ、ずっと京都に住んでいたので、日本語も英語も喋れる。ステキなティーコーぜに包まれたティーポット、美味しいミントティーが入ってます。小腹がすいた彼女はキュウカンバンサンド、私はプチクッキーを頂きました、美味しかったです。


コメント

このブログの人気の投稿

南禅寺裏山トレイル。京・菓る茶cafe

健康増進セミナーに参加